ツー

日常の記録

カインズのマイクロファイバークロスがツーリング用の吹き上げクロスとして良さげ

前回はダイソーの不織布ティッシュがいいかもと思ったけれど、不織布だと水分をあまり吸い取ってくれないからやっぱりダメじゃねという気がしてきた。

そんな時にテレビを見てたらちょうどよくカインズの特集をやってて、その中にマイクロファイバークロスがあって良さげだったので試しに買ってきてみたらよかった。

20枚で398円で1枚20円、コスパはまぁまぁといった感じ。二つ買うと一つ298円になるのでよりお得。箱はティッシュっぽく引き出せる形になっている。

中のマイクロファイバークロスのサイズは22cm x 22cm。 寝そべりは約10cmなので約ふたつ分。

一般的な小さいマイクロファイバークロスだと30cm x 30cmくらいなので若干小さめ。

肝心の使い勝手だけれど思ってたより厚手。前買った徳用50枚入り1000円くらいのマイクロファイバータオルのものよりは厚手。カインズの製品は大きさよりも厚さに重きを置いてあるようで、洗車とか水分を大量に吸わせる必要があるならともかく、軽い汚れ落としであれば20cmはむしろ扱いやすいし、バイクの箱の中でも邪魔になりにくくてよい。

試しにウインドスクリーンとハンドルミラーを綺麗にするのに使ってみたが綺麗に落ちてくれた。性能も申し分ない。

まとめ

ちゃんと拭き取れる性能があることはもちろん、カインズの自社製品でテレビでも取り扱われるほどの人気商品ということなので安定供給も期待できるのがよい。