ツー

日常の記録

2022年のベスト3(推しのイベント、買った・導入したもの)

今更振り返りをする。

推しのイベントでよかったもの

1位 スクールアイドルミュージカル

もう圧倒的で一位。おれが見たかったラブライブはこれだった。特大感情すぎて今だにテキストが出力できていないレベル。

2位 Aqoursぬまづフェス

同率1位でも良かったくらいのもの。SCRAPからの持ち込み企画らしい。これも特大感情すぎて今だにテキストが出力できていないレベル。

3位 MTV Unplugged Presents: LoveLive! Superstar!! Liella!

いろんなライブがあってそれぞれがそれぞれに最高だったけど、やって欲しかったこととやったことが99%くらいの一致率だったのはUnpluggedという感じがする。こういうライブをもっとやれ。

買った・導入してよかったもの

1位 V-Strom650 XT

いくら距離を乗っても事実上疲れないバイクというのは、俺の中でのバイクの価値観が180度とは言わなくとも70度くらいは変わった気がする。

250のバイクというのはある程度高回転数を維持し続ける遊びをする乗り物という感じで、一般道では十分ではあるものの高速などで追い越しをしようとすると力不足を感じることが多かった。それはそれで楽しい遊びなんだけどまぁまぁの集中力を維持し続けないといけないし、それゆえに体力をまぁまぁ使って疲れるので正直事故りそうなことはまぁまぁあったし実際事故った。

V-Strom650に乗ってしばらくして、250に乗ってる時に必要な集中力に比べれば、圧倒的に気を使わずに運転できることに感動した。気を抜いて運転できるということは余裕ができるということであり、疲れてる時は別にすり抜けなんかしなくてもいいじゃんって思えるくらいには気持ちの余裕ができた。おれの中では大革命である。

2位 クシタニのテキスタイルウインタージャケット

気温5度の状態で、ヒートテック+このジャケットだけでもあったかいというのは、今まで着てきたワークマンのイージスや革ジャケットと比較すると天国のようだった。電熱装備を一切使ってないし、去年あんなに使っていたハクキンカイロを今冬は一回も使わなかった。やっぱりテキスタイルジャケットは最強だったんや。

3位 西川のマットレス エアーSI

半信半疑で購入したものの、今になって振り返るとやっぱり効果はあるなと実感したもの。

このマットレスで寝たからといって「めっちゃ元気!!」となるわけではないが、しばらく使用した後に、友人宅に行って泊まった時や、ビジネスホテルに泊まった翌日の体調の感覚と比べると確かに体が軽いのがわかる。

体調が回復することの良さというのは、プラス思考になってエネルギーが満ち溢れて処理効率が上がるということはもちろんなんだけど、ストレスで酒や買い物をしなくなるということがかなり大きい。無駄金を使わなくて済む。

疲れが取れないと疲れを誤魔化すために酒を飲むということをやりがちだけど、いいマットレスで寝ると結構体力が回復するので、あっこれ酒飲んで誤魔化すより早く寝た方がいいな?という方に思考が向く。このことに気がついて以来、ライブ後みたいなおめでたい時以外ではあまり酒を飲まなくなった。睡眠が一番気持ちいいのである。

エアーSIは10万するので流石に即決で買いに行くという決断はしにくいとは思うが、西川の取扱店で販売員の人に色々と聞いたところ、耐久性は人によるが1年1万円くらいの計算で10年持つという話だったので、1年1万円でこの体調のよさを得られるのはタダみたいなもんだろうという感じがする。ちなみに寝具は個人差がかなりあるので、エアーSIに限らず、airweaveとかシモンズとか色んなやつを実店舗で試しに行った方がよい。

おじさんになってくると時間がなくなってくるし、そうなると時間あたりでのアウトプット量を上げないといけない。それには体力が必要である。そう考えると1年1万円なんて投資としては破格ではなかろうか。

まとめ

ラブライブのことを一番わかってるのは外部の人間じゃね。

ライブだけではなく自分の健康にも投資しようね。