ツー

日常の記録

トキメキ♪お台場バスツアー ゲートブリッジルートに乗ってきた

at 2022/09/04

バスツアー??

ほぼ工業地帯しか通らないバスツアー

なんやこれ。

バイクで走ると結構楽しいルートではあるけど、これを二階建てバスで走るの??という期待と不安が入り混じった感情で乗車。

今回はA席にした

前回のS席だったので今回はA席で15:40の便にした。

THE解放感!!

ただしクソ暑い。

最近は若干温度が落ち着いてきたとはいえ、日が出ているうちはまだまだあつい。

乗ったらやっぱり工業地帯じゃん

出発して、海の森トンネル→ゲートブリッジ→折り返し→ゲートブリッジ→第二航路トンネルというルート。

煌びやかさがあるのは出発地点付近くらいで、他はマジで工業地帯をぬるぬると進んでいく。

バスツアー??

二階建てバスは道路規格を一杯一杯使っている乗り物であるので視線が色々と違う。

ジェットファンでけぇ!!

道路看板でけぇ!!!!

そしてゲートブリッジ。

A席の開放感あるところから見下ろすとなかなか怖いし、ゲートブリッジが高所にある建物だから、とにかく風がすごい。バイクかってくらい風に吹かれる。

こう言う経験はやろうと思ってもできるもんじゃないし、そう言う意味では唯一無二ではある。

35分のツアーが終了。

観覧車も営業が終了したし、これからも景色が変わっていく。

トキメキバスツアーのトキメキってなんだ??と思ったけど、男の子スイッチが入るのをトキメキというのであればトキメキなんだろうと思う。

お台場は観光地であるのと同時に、もう少し奥に行くとバリバリの工業地帯で、それもお台場の歴史でもあることを考えるとニジガクの歴史でもある。のか????

ラブライブ文脈で行くと完全にわからんけど、男の子スイッチが入ると言う文脈でいえば大興奮だった。結果として大満足だけどこれでいいのか??

まとめ

というのを逢田さんのラララジオのリアルイベントの昼の部と夜の部の間に行きました。

茅場町からお台場は20分で行ける。