ツー

日常の記録

Ninja250 リアのブレーキパッド交換

at 2022/05/03

ブレーキパッドの交換

  • 2021/05/30 → 2022/05/03 約1年
  • 45687km → 59910km 約14000km

使用限界マークを割とぶち抜いてたね。予約の際に店員さんに確認してもらった時も割とヤバめと言われた。ほんとブレーキパッドの確認忘れがち。

ビフォー

アフター

感覚的には一年点検ごとに交換したほうがいいかなと言った感じっぽい。

次はディスクを交換したほうがいいかもと言われた。

費用

  • ブレーキパッド代(デイトナ赤パッド) 3850円
  • 工賃 2200円

もっとするかと思ってたのでとっとと変えておけば良かったね。

最近のナップスは飛び込み受付が無理っぽい

バイクの消耗品交換はスケジュールの合間を見つつ予約するのが面倒でなにかと先延ばしにしがち。

ふと予定が空いた週末、ナップスに朝一で行って空いてます??と聞くと午後二くらいまでに作業ができることが多かったので割と愛用してた。

だがどこもかしこもバイクが売ってない空前のバイクブームな昨今、相応にバイクの整備の需要も増えているのは当たり前なようで、朝一に行っても「無理です」とはっきり言われた。11月に行った時は「1日待ってればどっかで差し込めるかもしれません、保証はできませんが」と言われてまだ可能性はあったのでここ半年くらいでまた情勢が変わったっぽい。

まぁちゃんと予約していきましょうねという感じ。4/24の朝一に店舗に行って最短で5/3の15時と言われたのでやっぱバイクブームすごいわ。

まとめ

今度はタイヤがスリップサインまで1mmくらい。つらい。