ツー

日常の記録

自衛隊大規模接種センターでワクチン打ってきた(3回目)

at 2022/03/17

きちゃった❤️

f:id:celeron1ghz:20220317191538j:plain

接種

結局3回目も自衛隊の大規模接種センターでモデルナを接種した。1回目、2回目と比べると人の数は少なくて全般的にゆったり。

3日前くらいに予約を取ったけど1回目の予約が嘘かのように余裕で取れた。金曜の18時以降くらいの予約が埋まってて取れなかったあたり色々察するが、それ以外の曜日だったら余裕で取れた。

2回目と3回目の間にも色々とオペレーションが変わっていて

  • 入口の検温器からシールが出るようになってた
  • 6ヶ月経っているかのチェックを随所で行ってる
  • フリクションで書いていないかチェックするために消しゴム掛けチェックを何回かやっていた

みたいに間違いのないオペレーションにしようと色々と変わってておもしろい。

自分なんかよりよっぽど頭が良いであろう職員の方々に道案内されるのはなんか不思議な気分。

帰りは前回乗れなかったシャトルバス。

f:id:celeron1ghz:20220317200239j:plain

f:id:celeron1ghz:20220317200243j:plain

わぁいハトバス!

こういう旅行バス系は乗らない人種なのでおっきいバスだァーーーーーーってキャッキャしてた。デカいバスのデカいディーゼル音いいよね。

東京駅までは10分くらいだった。

経過

19:15にワクチンを接種し、とっとと家に帰った。2回目接種のときみたいに熱が出るんだろうなと思ったのでご飯だけ食べて早々に寝た。

翌朝、朝ごはんだけ食べてまた寝たものの一向に熱が出ない。結局熱が出ないまま24時間が経った。え??

結果として現在まででも熱とかは出ておらず、副反応はないまま終わった。2回目は半日くらいうなされていたものの、3回目は何もないということもあるんやな。

まとめ

久しぶりに家で一日中ダラダラした。