ツー

日常の記録

本日のMNG: KOMINE AK-078 ネオプレーントゥウォーマー ミドル

足の防寒対策。

f:id:celeron1ghz:20220116224031j:plain 1100円くらいだったので全然高くない。

簡単に言うと指抜きグローブの足版みたいなやつ。足の上面にだけネオプレンがあるやつ。

足に装着するとこんな感じ。

f:id:celeron1ghz:20220116224155j:plain めっちゃ見えにくいしきたない足ですまんな。

素材がネオプレンなので温度が伝わりにくいとのことだけど、最近は正直寒すぎてよくわかんねぇ。

履き心地としては少し靴はきつくなる。0.5cmくらいサイズを小さくした感覚になるけど、素材は柔らかいので言うほど窮屈感は無い。

けど有用なことが一つあって。

f:id:celeron1ghz:20220116224310j:plain

足用カイロがめっちゃ入れやすくなる。

足用カイロって足に貼ってからブーツ履こうとすると、だいたい靴の中に落ちて毎回キレるし、靴の中に貼っても今度は取り除く時に面倒くさい。それを踏まえると意外とカイロを貼るところとして使えるのは結構便利ではないか。

端のかがり縫いがもろい感じで若干不安になるが、まぁ適当に裁縫しなおせばええやろと言う感じ。

ある程度使い倒してみてまた何か書く予定。