ツー

日常の記録

東京湾夜景クルーズ×ラブライブ!スーパースター!! in さるびあ丸 11/13(土)の回

立ち飲み屋 さるびあ丸だったわ。

f:id:celeron1ghz:20211113214351j:plain

イベント概要

www.tokaikisen.co.jp

実況とか感想とか

見慣れた大さん橋。最寄りはみなとみらい線日本大通り駅か、少し歩くけど京浜東北線関内駅

f:id:celeron1ghz:20211114215447j:plain

まずは受付。コンビニ発券したチケットは引き換える必要あり。

f:id:celeron1ghz:20211114215526j:plain

18:00出発だが17:15あたりに集合しておいてねと書いてあったので注意。ここらへんの手続きは電車というより飛行機の感覚に近い。

f:id:celeron1ghz:20211114231457j:plain

今回分の御船印はかのんちゃん。もうちょっと厚い紙でも良かったんじゃなかろうかと思ったが、御朱印帳は和紙を使っているからこの紙も和紙なんだと後になって気がついた。ライトに透かすと和紙の繊維が見える。

f:id:celeron1ghz:20211114215732j:plain

150人限定と告知はされていたが、200人位、下手したら300人いるんじゃね?という列に待機し、いざ乗船。

f:id:celeron1ghz:20211113214516j:plain

いやまぁキメるよね。いやむしろこれ以外何しにきたの??

せっかくなのでパッションフルーツサワーにした。サワーもジュースもあるので車で来た人も安心。

f:id:celeron1ghz:20211114225122j:plain

上記写真はかのんちゃんが歌詞を考えるポーズをしていたところ。

屋外、かつ向かい風が全力で吹くという船上の環境は昨今の換気事情にはベストマッチ。もちろんいままで通りの感染対策は踏まえつつも、いつものオタクと久しぶりに顔を合わせた気がした。コラボグッズの販売列に並ぶオタクと夜景をツマミに粛々と酒を飲んでた。

つーか打ち合わせたわけでもないのに知ってるオタクがだいたい居たわ。

ナイトクルーズと銘打ってはいるものの、実際のところ何もしないをしにきたというのが正しい感じであろう。ここ一、二ヶ月はイベントで急かされていたわけで、久しぶりに何もしないを楽しむことができた。

船内の装飾はもちろん"わかってる"配置。

f:id:celeron1ghz:20211113215019j:plain

f:id:celeron1ghz:20211113215016j:plain

f:id:celeron1ghz:20211113215021j:plain

船内にあるコラボの数々は嬉しいものではあるが、それと同じくらい湾岸エリアの夜景は美しい。

f:id:celeron1ghz:20211113215232j:plain

f:id:celeron1ghz:20211113215235j:plain

スマフォで雑に取っても綺麗な景色である。

あーでもないこーでもないと会話しながらふと視線を外すと見えるのは最高の夜景。まぁ立ち飲みだけどな。

バイクに乗っていても見える景色ではあるが、いつもと違う角度から、かつ酒を飲みながらというのは気分がとてもよい。綺麗な夜景がツマミとはなんとも乙な感じがする。

f:id:celeron1ghz:20211114232253j:plain

最後に次回もなんかやってほしいという願いも込めて多少お土産を買っておいた。

まとめ

1500円という価格の割には非日常感がすごく、体感のコスパはすごいよかった。普段はバイク派ではあるが、これに限っては電車で来て酒を飲むのが正解という感じがする。

告知後すぐにチケットは完売していたが、入金していなかった人が多かったのか、または席をこっそり追加したのかはわからないが13日当日でも普通に買えた模様。普通に楽しかったので今日暇だな〜という感じで乗りに行くのは全然あり。いやイベントがいっぱいで暇じゃないけどね!!!!