ツー

日常の記録

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リアボックスの台座の締め方の方法を変えた

前回の続き。 名古屋と金沢を1500kmほど走って、高速走ってる最中割と箱が上下に揺れるので、家帰ってから台座の部分を見たら緩んでたので、よくないなと思い方法を変えた。 補助キャリアのボルト締めの方法を変更 前回はゴムワッシャーで締めるという雑な方…

全国的に雨の中名古屋にイベントに行く

at 2023/05/13,14 バカなので。 主目的はにじたび愛知公演。 2023/05/13(土) 朝ごはん あじや エクスプローラージーンズでも濡れる スロットルのヘラは最強だった アルミケースを外してホテル内に持ち込み 夕ご飯 にぼしらーめん88 にじたび愛知 Day1 打ち…

#蓮ノ空 を感じに金沢へ行く(三回目)

at 2023/05/20,21 と、とおい。 写真は珍しく快晴での見晴らし台。 2023/05/20(土) フル高速で金沢へ ハントンライスの老舗へ さやかのスケートリンクへ 卯辰山の夜景を見に行く SSTRのバイクがすごい リンクラのアプリ正式版リリース 2023/05/21(日) 蓮…

本日のMNG: ジェットウォッシャードルツ EW-DJ75(口腔洗浄機)

故障からの再購入。 手持ちの口腔洗浄機が動かなくなった 購入 使用感 キャッシュバックキャンペーンがある まとめ 手持ちの口腔洗浄機が動かなくなった いままでずっとワイヤレスの口腔洗浄機(EW-DJ52)を使っていたが、突如電源が入らなくなった。 Web上…

趣味プロダクトにも設計お絵かきがしたくてExcel単品で買った

やっぱり設計お絵かきツールとしてExcelは優秀じゃね?と気が付いたので買った。 Excelなんだかんだで便利 購入 アクティベーション 2台まで使える まとめ Excelなんだかんだで便利 巷ではなにかと揶揄されがちなExcelだけれど、揶揄されるべきなのは神Excel…

#蓮ノ空 に対して金沢フィルムコミッションが前のめり

前回金沢に行ったときに結構頑張っているというのはわかっていたが、よくよく公式ページ見たら都度情報解禁してくれていたの巻。 【10/16情報解禁】「ラブライブ!シリーズ」新プロジェクト『蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ』 | ニュース一覧 | 金沢フ…

iPadの縦画面をPC用ディスプレイに出力する(主にリンクラ用)

蓮ノ空のライブ配信視聴が捗るな。 今回はMacの場合。 必要なもの 接続方法 Macbookの設定 映像の映り具合 まとめ 必要なもの 以下はあるものとして話を進める。 ディスプレイを縦にできる何か(ピボット付のディスプレイ、ディスプレイアームなど) 何かし…

USB-Cに統一しようと試行錯誤してたらバイク充電にも使えそうだと気が付いた

USB-Cに統一を目指していたら気が付いた PD使えるモバイルバッテリー Lightningケーブルをなくしたい まとめ PD使えるモバイルバッテリー 先日クソデカ容量でPDが87Wも出るモバイルバッテリーを買ってきた。 Anker PowerCore III Elite 25600 87W いざ生活で…

本日のMNG: AdventureTech Foot Peg and Control Lowering Kit

V-Strom650をより快適にしていこう。 V-Strom650は若干ひざの曲がりがきつい 購入 取付 感想 まとめ V-Strom650は若干ひざの曲がりがきつい 一時間くらいの乗車であれば全く快適に乗ることができるが、V-Strom650は新東名みたいに止まらずにずっと走れる道路…

本日のMNG: iPad Air(5th gen, Wi-Fi)

リンクラのために買い替え。 圧倒的なスペック不足 何を買うか 購入 セットアップ 最近のiPadの機能 音が出た まとめ 圧倒的なスペック不足 リンクラでWith×MEETSは見れるけれど、iPadでメニュー→スクールアイドルコネクト→Fes×LIVEへ移動すると100%落ちると…

本日のMNG: AdventureTech Over-the-Dash GPS Mounts(V-Strom650 2017~用マウントバーステー)

見た目の通り、スマホを視線の位置で固定するやつ。 悪くはない感じ。 正確に言うと商品名の通りGPSをマウントするやつだが、RAMマウントの1インチボールが付いてるやつなのでRAMマウントでつけられるものなら何でも行ける。今回はXグリップをつけたのでスマ…

Ankerの店舗で古いモバイルバッテリーを処理してきた、タダで

Ankerは前より自社の古いモバイルバッテリーを持ち込むと割引してくれる制度があったが、今回はメーカーや付属品の有無を問わず回収してくれてしかも10%引きしてくれるという神のようなキャンペーンになってた。 なので処分してきた。 実店舗のみのキャンペ…