ツー

日常の記録

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の沼津(みかんを買いに)

at 2023/02/18,19 今回もポエム。 10時出発の1330三島駅。今回はノンストップで駅伝コースを走っただったけど、若干渋滞気味でも3時間半くらいで着けるっぽい。とりあえず三島駅で果南BDの旅助けを購入。 ノンストップで沼津まで走ってて昼飯も食べてなくて…

今日の金沢(#蓮ノ空 ポスターを探しに)

at 2022/02/24 公式がこんなことを発表したので 石川県金沢市の各所にて、蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブのティザーポスターを展開させていただいております(※画像は金沢駅地下通路)見かけた方は是非Twitter等でシェアしてみてください!#蓮ノ空 #lovel…

V-Strom650 1万キロ走行後のレビュー

このバイク正解だった。 10000km乗ったのでその間に感じたことを記していく。 自分のバイクの乗り方 一言で感想をまとめると もう少し詳しく言うと 車体の性能など 4000回転までの静粛性と燃費の良さ でもスポーツエンジンの凶暴さがある 意外とエンストはす…

最近買ったバイク用品の nヶ月後の使用レビュー in 2022年秋冬

今期も振り返っていきましょう。 K-2833 ウインターキマイラジャケット 2022年10月に購入。 長すぎたので別途記事にした。 一言でいうと防寒保温性能が最高でかつ便利。 これらの機能はウインターキマイラジャケットだけに限らずクシタニの冬ジャケット全般…

nヶ月後の使用レビュー:K-2833 ウインターキマイラジャケット

2022年10月に購入。 結局のところ今シーズンはずっとこれを着ていた。マジであったかいしいろいろと便利なのでよかった点を連ねていく。 二重構成の秀逸さ インナー+アウターで着る アウターだけで着る インナーだけで着る まとめ 二重構成の秀逸さ インナ…

M1 Macbook上のSafariではてなブログのリアルタイムプレビューを使うと猛烈に遅い

M1 Macでもchromeを使うと遅くならないのでchromeを使え。

目的のない沼津泊

at 2023/02/09 今回はマジでただのポエム。 先月ダイヤ誕で泊まったばっかりでしょと思いつつ、無をしたかったので休みをねじ込んで沼津に行った。 翌日は果南誕があるけどこの日はマジで何も予定を考えてなかったのでただただダラダラしに行った。 11時くら…

本日の沼津(果南BD2023)

at 2023/02/10 都心で雪が降る中GO! 淡島 淡島の売店 前回までであわしまのスタンプラリーは終わり。今回からは通常通り。 今回お試しっぽく発売開始されたテラアクリルスタンドでかい! 淡島 うみねCafe 今回からはケーキ1つ+ボトルに飲み物を入れる形式…

結局PayPayカードも追加した

お得には勝てなかったよ... 意外とPayPay使えるところ多い カード申し込み 自治体キャンペーンの凶暴さ まとめ 意外とPayPay使えるところ多い 少し前に5%還元のLINE Payカードを沼津用に用意して使い始めた。 基本的に沼津のバースデー以外では使う気はなか…

バイクのミラー拭く布にダイソーのマルチダスターが安くて便利っぽい

使い捨てるのにはちょうどいい バイクの汚れとりにはいつも難儀する 二種類ある 厚いほう 薄いほう 使った感想 バイクの汚れとりにはいつも難儀する バイク乗ってていつも困るのがツーリング先でのミラーやスクリーンなどの汚れ。 マイクロファイバータオル…

今日のMNG: TIMEMORE C3 S2C660(手動コーヒーミル)

コーヒーにおいて豆の挽きはマジ大事 淹れた感想 道具としての感想 まとめ 淹れた感想 えっこんなに味が違うの??ってマジで言った。 豆はいつも通りのつじさんのサンシャインブレンド、挽目は13メモリでフレンチプレスにし、温度は約88度で4分。ミルを変え…

金沢への行き方を色々まとめる

ラブライブの新シリーズが始まるにあたり検討しておくぞ! 北陸新幹線 きっぷまたはチケットレス JRE POINTで乗る 大人の休日倶楽部会員限定 北陸フリーきっぷ 北陸新幹線と東海道新幹線の一筆書き 飛行機(ANA:羽田→小松) 車・バイクで自走 北陸道ルート …

Windows11でスリープごとにマイクが使えなくなる件を対処した

社で昼休みにPCをスリープさせるごとにマイクが通話不可能になって、まぁまぁ困ってたので対処した。 原因と対処方法 USBディレクティブ サウンド設定をオフにする レジストリを編集して設定を表示する 原因と対処方法 PCをスリープさせるごとにUSBの電源を…