ツー

日常の記録

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

推してるグループが9〜12人のオタクのためのポストカード収納方法

見開き12ポケットのポストカードバインダーがあった ポストカードファイルはだいたい見開き8ポケット ナカバヤシのWeb専売品にあった いい感じ 余談:あわしまめぐりと今年のバースデー まとめ ポストカードファイルはだいたい見開き8ポケット Amazonなりヨド…

バイクの洗車用品はダイソーのもので十分

目的をちゃんと考えれば高いものを買わなくても全然いける 泡スプレー パキンブラシ まとめ 泡スプレー 洗車で1番面倒なのは洗剤で泡を作ることなので、スプレーした瞬間に泡になるタイプのスプレーを洗車でも使いたい。 なお初めての人はシュアラスターで泡…

本日の沼津(梨子BD2022)

at 2022/09/18 台風の中沼津へ。 0700発、1030着。箱根駅伝ルートを休憩コミで3時間半で着いたのでめっちゃ早い。 淡島 淡島の売店 淡島 うみねCafe 淡島 Mr.丼亭 つじさん じもあい祭りのスタンプラリーを達成させる 戸田まで走る たぶん逢田さんを見かけた…

WILDWING レインブーツカバー SC-001:究極の靴の防水はやっぱりゴムを被せるしかない

防水や透湿ではどうにもならない天気はある。 そういう製品がある 装着具合 防水は完璧 耐久性 めちゃくちゃ小さいのがいい まとめ そういう製品がある このメーカーはバイク用の革靴を作っているところで、元は革靴を濡らさないようにするための製品っぽい…

靴が中まで濡れた時は出先でコインランドリーの靴乾燥機を使う

そもそも台風の中バイクで走るなと言う話ではある。 バカなので台風の中走る 靴洗濯機と靴乾燥機 まとめ バカなので台風の中走る 少し前にクシタニの防水シューズであるアドーネシューズを買ったので、どんなもんかなと思い走りに行った。 こんなクソみたい…

V-Strom650 初めての洗車

洗車とは車体の点検であるので、感じたこと等々をメモっていく。 洗車しやすい!! まだ各所にアタリが出きっていない チェーンルブを剥がした スポークホイールの清掃クソめんどくさい 装備追加:STOMPGRIP 55-10-0124 装備追加:キジマ ヘルメットロック 3…

V-Strom650の走行様子見とアスルクラロの試合を見に沼津まで

at 2022/09/03 たまにはスポーツ観戦もいい。 行きは駅伝ルート アスルクラロの試合と女性声優を見に 夕飯 伊豆スカイラインに走り出す 1500km走行後の所感 まとめ 行きは駅伝ルート 0600 出発 0800 セブンイレブン 横浜原宿2丁目店 0930 伊豆フルーツパーク…

トキメキ♪お台場バスツアー ゲートブリッジルートに乗ってきた

at 2022/09/04 バスツアー?? ほぼ工業地帯しか通らないバスツアー 今回はA席にした 乗ったらやっぱり工業地帯じゃん まとめ ほぼ工業地帯しか通らないバスツアー なんやこれ。 バイクで走ると結構楽しいルートではあるけど、これを二階建てバスで走るの?…

V-Strom650 XTにU-KANAYAのアルミビレットレバーを取り付ける

取り付けは難儀だった。けど使い心地は最高。 これはハンドガードがあるV-Strom650のXT固有のことであって、XTじゃない通常のV-Strom650とかほかのバイクであればこんな手間はかからないです。普通につきます。 概要 まずは普通につける クラッチレバーをな…