ツー

日常の記録

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

遠征時の移動は地下鉄フリーきっぷが常識かと思っていたけど、シェアサイクルも結構いい

バイクほどではないが、だいたいどの都市圏でも存在して安価に借りれる自由がある。 今のご時世地下鉄イヤじゃん 実際の利用感 お得か否か 使ってみてわかった注意点 本当にどこでも借りられると言うわけではない。 自転車のバッテリー残容量には注意 ギアは…

2021年度 厳冬期を超えたので冬装備のまとめ

最高気温が10度を超えるようになってきたので寒さの山を越えた感じの今日昨今。 来年になったら今年やったことを忘れてると思うので、今年試した冬装備を書き残しておく。 以下で書く「冬」は5度以上、「厳冬」は5度以下とする。 レギュレーターライトジャケ…

祝日なので沼津に駆け出して帰りに立ちゴケした

at 2022/02/23 ふじさんきれい 早く起きれない 松月さんのさくらドラ 花丸&果南のおはぎ 内浦の謎解き サードプラネットの謎解き 夕ごはん 横浜新道 戸塚PA まとめ 早く起きれない 家を出たのが9時くらい。現地到着が13時くらい。 箱根駅伝ルートで行ったが…

カワサキの純正部品が公式でオンライン販売してたので発注してみた

思った以上に便利だった。 純正部品が個人で買えなくなるかと思ったら公式で通販を始めたカワサキ 使ってみる 注文方法 まとめ 純正部品が個人で買えなくなるかと思ったら公式で通販を始めたカワサキ カワサキの純正部品と言ったらモノタロウといった感じだ…

JR東海 EX予約の早特系ICきっぷは当日でも乗る列車を変更できる

マジで感動したわ どういうことか 当日でも変更できる条件 まとめ どういうことか ニジガク4thのために大阪へ行くのに、みんなだいすきEXこだまグリーン早特を予約してたんだけど いろいろあって乗車時間に間に合わくなってうんこ!!となった。まぁしかたな…

沼津まちあるきスタンプラリー Aqoursの内浦PR大作戦!をプレイしてきた

at 2022/02/23 ちょうどいい難易度でたのしかったです。 どんなの プレイしたくなったら 謎解きとしての感想 注意点 まとめ どんなの 公式ページはこれ。 謎解きだからあんまり詳しく書くのはアレだけど、内容はだいたい内浦さんぽ。 難易度もそんなに高くな…

本日のMNG: K-2381 クシタニ アメニタジャケット

もう春秋物の季節ですね 動機 だいたいクシタニ名東チャンネルのせい(2回目) どういう立ち位置のものか レギュレーターライトジャケットはすごく気に入っているものの、雨に降られたら必ずメンテしないといけないというのが割ときつい。予定のない休日に革…

休日出勤からの果南バースデー2022からのAqours6th名古屋からの出勤

全力で生きてる感覚があってよいんだけど、またやりたいかといわれると出来ればやりたくない。 02/11 金祝 02/12 土 02/13 日 02/14 月 まとめ 02/11 金祝 祝日だから果南BD行くかーーと思っていたが、オフィスの引っ越しするからとのことで一ヶ月前くらいか…

ビールを2缶目行きたいけど明日辛くなるなという時に飲む微アルコールという選択

2杯目とか味わからんやろ(適当) バカなのでライブ後に大量に酒を飲んで翌朝死にそうになってる 微アルコールのビールとハイボール 普通のビールひとくち=ビアリー1缶 カロリーは変わらん まとめ バカなのでライブ後に大量に酒を飲んで翌朝死にそうになってる…

本日の沼津(果南BD2022)

at 2022/02/11 前日は金曜祝日だし、今日は6th名古屋があるということで人がめっちゃ少なかった。 淡島 バスで行ったのでちょっと出遅れたかなと思ったけど、年パスの待機列の前から3人目。 淡島の売店 淡島 うみねCafe 淡島 Mr.丼亭 今年度の淡島の景品とか…

成田空港へバイクで行く

遠いし千葉市側からのアクセスが悪いのでバイクで行ったらどうなるかのメモ。 アクセス 駐車場の場所 駐車料金 空港内 そのあと まとめ アクセス 基本的にはR51をずーーっと行ってR295へ曲がれば着く。流れは遅めだけどすごい詰まる感じでもないので、千葉市…

バイクの調子が悪いと思ったらフロントホイールのベアリングが崩壊してた

ウケるーーーーー 写真撮っていいですか??って聞いたらいいっすよネタにしてください、って言われたのでネタにした。 バイクの様子がおかしい 修理から返ってきた ベアリングをぶっ壊したら何が起こったかの記録 点検してもらった結果のメモ まとめ バイク…

まずは正しくコーヒーを淹れる

めっちゃむずいですね。 勝手にコーヒー豆が生えてくる環境 雑に淹れてもおいしいよ そもそも正しいコーヒーってなんだよ オタクはすぐ道具を増やす めっちゃむずくね?? まとめ 勝手にコーヒー豆が生えてくる環境 自分はそもそもコーヒーを飲むタイプの人…

ガソリンを安く入れるための方法を考える

ガソリンスタンドのカードで値引き等々は実際に安いのかと考えた際のメモ。 値引き方のカテゴリ 持ってるだけで値引きされる系 年間の利用額に応じて値引き額があがる系 実際のオトク具合 まずは自分の使うケースを想定 2円引かれるカード 年間の利用額に応…