ツー

日常の記録

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

配分をミスった連休を適当に過ごす(クシタニ横浜、原宿ゲーマーズ)

四連休あったのなら泊まりがけでどこか行けばよかったと思うけれど今更〜〜〜となった四連休の四日目。 来週はまた沼津に行くから積極的にツーリングはいいかなという感じで、かといって遠出するにはちょっと遅いみたいな微妙な昼下がり。気になったところ適…

沼津のごはん(沼津駅前 黄金トマトのカル麺)

沼津駅の近くにちょっと前に店ができたのは認識していたが、ちょうど食べる機会が出来たので行ってみた。 実食 黄金トマト麺 800円 うめぇ!!けど写真に麺が写ってない。ヘタクソか。 少し太めのちぢれ麺で歯応えは強め。トマトいっぱいでイタリアンといっ…

今日の沼津(特に用事なし)

せっかくの連休だし、無計画にどっか行きたいなとなったので、無計画に沼津方向に走り出した。 行き 行きは、日中は首都高が高いのでR1を中心とした大体下道ルートで行って、横浜新道と西湘バイパスのみ課金した。4時間くらいだったので言うほど遅くない感じ…

バイクの洗車のしかた in 2021夏

夏だ!ツーリングだ!!ツーリングの後は洗車だ!!! 洗車でピッカピカにするのはいいけれど、翌週また山道にツーリング行ってきて、また足回りをでろっでろにして帰ってきてまた洗車をする。諸行無常を感じる今日この頃。 とは言っても洗車をしないわけに…

DockerfileのFROMにlatestを書くな。バージョンを書け。

タイトルの通り。 経緯 GitHubにpush→wercker→CodeDeploy→EC2にデプロイという構成のアプリがある。 werckerではDockerが使えるので、amazonlinuxをベースに開発用のあれこれをいれた自作コンテナを作成して使用していた。 サーバ側であるPerlのdependency i…

本日のMNG:RSタイチ RSS009 OutDry BOA ライディングシューズ

my new gear… 動機 単純に使っていたライディングシューズが限界が来たため。 前はelfのsynthesesを履いていた。防水性能もあって特に不満はなかった。ちょっとゴツくていかにもバイク用です!!みたいな見た目でカジュアルじゃないなーーと思ったくらい。 …

本日のMNG:クシタニ レギュレーターライトジャケット

my new gear… 動機 だいたいクシタニ名東チャンネルのせい。 動画で見るとデザインはカッコ良いのは間違い無いんだけど実際どうなんだ??と思っていたが、実物を見たら思った以上に質感も良かった。 ちょっと前に再販のお知らせがあって、色々あってお知ら…

サケコレ2021後夜祭のポスタープレゼント企画に当選したので受け取りに名酒センターに行ってきた

経緯 #サケコレ後夜祭 ご視聴の方で、配信の中で発表したキーワードをDMいただいた方の中から抽選で150名様にイラストレーター描き下ろしポスタープレゼント企画はアーカイブご視聴の方も対象です☺️そしてさらにさらに‼️もうひとつ超うれしいプレゼント企画…

ストーリー・コンサート「クララ-愛の物語-」

イベントについて ストーリー・コンサート「クララ-愛の物語-」 会場:彩の国さいたま芸術劇場 音楽ホール 料金:S席7500円、A席5500円 出演:7/14(水) 伊波杏樹/渡辺大輔 ソプラノ 岡田愛/ヴァイオリン 枝並千花/チェロ 渡部玄一/ピアノ 島田彩乃 ドイツの作…

WSL内でサーバを起動してもWindowsのブラウザから接続できない。再起動すると直る。

症状 PCについてる電源ボタン(物理)を押して起動するとWindows側からWSL内でのサーバに接続できない。WSL内で wget http://localhost とかは見える 繋げないなと思って再起動するとWSL内でのサーバに接続できるようになる。100%再現する 原因 初回起動時は…

修善寺道路でETCXを使ってきてみた

個人的に結構期待していた伊豆中央道と修善寺道路のETCX共用開始が7/1からだったので、伊豆スカを軽く走りに行くついでに利用してみた。 実際の利用の様子 修善寺道路でETCXを使ってきてみた。感覚的にはスマートICと一緒なので非常に快適だった。 pic.twitt…

今日の沼津(善子BD2021)

今回の主目的は津島善子生誕祭2021 【ラブライブ!サンシャイン!!情報】7/9マリンパークは明日7/10~7/13津島善子ちゃんバースデーイベント開催デス恒例のうみねCafe/レストラン離宮/ショップしまたろうの限定イベントの他に!地元の旅館とさわやさん・ケー…

3年前くらいの古いcreate-react-appを最新に追随する

やらなくて済むのならそれがいいけれど、やらなきゃいけなくなってクッソめんどくさかったのでメモ。 Version react & react-dom 15.6.2 -> 17.0.2 react-script 1.1.4 -> 4.0.3 upgrade されていない dependencyでwebpackが競合する とりあえず雑に package…